
翔日記20

2012/06/24


ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
さて、皆さん祭りオツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!ですw
黒レイア入魂99魂(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですね~
シクレが霞んでますww
mhf_20120621_213251_447.jpg
mhf_20120620_212254_861.jpg
私もヽ(´ー`)ノマターリやってます^^
黒レイアも終り、まったりしてると久々にサチさんを見つけますた。
HC茶ナス手伝ってといわれたので、SSでも取ろうかと思ったらこんなの取れましたーw
mhf_20120624_001831_509.jpg
後は少しづつ進めていたヌヌマイミッションやっと\(^o^)/オワタw
mhf_20120624_083927_254.jpg
今の所はこんな感じです^^
ライトも進めつつ太刀も頑張ろうと思いマース^^

狩人祭

2012/06/20


こんばんは!(。・▽・)ノ
さて、メンテ後からいよいよ狩人祭が始まりました。
我らがヴァルキリーズは今回蒼組です。
気軽に頑張っていきまっしょい^^
新しい武器、祭りポイントで交換出来るものなども増えてるみたいです^^
詳細は下のURLより確認を^^w
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/ 

翔日記19

2012/06/18


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
さてさて、最近はずっとマイミッションをやっている翔でーすw
ということで、本日もやってまいりますた。
基本はヌヌを上げてます。そんなさなかに・・・
ベルのクエだったかな?
久々にう○こナウー!一人しか・・・いないではないかー!!!!ww
mhf_20120617_082951_239.jpg
しかしながら何とか討伐成功!wちょとあせったwww
本日の最後にツユピンが遊びにきて、片手の秘伝ルベライトを頑張っているとのことだった。
そしておもむろに、ツユピン「この頭の上の草さ~髪の毛なんだぜ!」
えええええwwww
最初赤だったので、緑に変えるように話したら紫陽花と同化しちゃtt。。ww
さっそくSSに収めて載せますた。
mhf_20120618_003904_576.jpg
わかりずらいから横からも取ったけどわかりずらーいw
mhf_20120618_003926_816.jpg
皆さんももし作ることがあれば色々と色変えてみるのも面白いかも^^
おもろSSなんかも募集してるのでよろちくね~^^
といったところでネムネム~zz

翔日記18

2012/06/12



(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
近況報告ですん^^
フォワード3よりの遺産wwww
トパーズFXやっとオワッタヨww
ナガカッタアルネw
 mhf_20120612_212121_598.jpg
これでやっとフォワード4のものに手を出していけるーw
ということで、さっそくマイミッションを明日からやっていこうと思ってるw
これからはヌヌに移行する予定です^^
赤秘伝のラズライトもほしいしw
ゴゴヌヌすら作ってなーーーーいw
クアル・・・Zzz。
課題は山済みww
ですがマイペースで行こうと思ってます^^

2012/06/04


この前にw

部位破壊条件で大ダウンの事に触れましたが
まず、大ダウンは悪いという事ばかりでは無い事を頭入れて欲しい。

もう一度書くと
殻→3怯み(部位破壊) + 尻尾→1怯み=大ダウン発生(4怯み)
*大ダウン中は部位破壊は出来きない

上記で大ダウンという事はメリット&デメリットがある
メリット
全武器種が肉質の柔らかい牙部分を攻撃する事で
体力を削りきり再出撃を狙える
部位破壊=20000(1部位)
再出撃=50000(2部位破壊よりも上)  
なのでPT間の話し合いでポイントを伸ばせる


デメリット
部位破壊が達成されない
蓄積はするがMAXまで到達するとスルー
スルーすると最初から蓄積しなければならない(カウントリセット)
再出狙えないP(フェーズ)では厳しい状態に


と色々あるわけですが、
大ダウンの回避方法が無いわけでも無いみたいです
巷で噂になっている方法を試してきたので、信憑性はある思います

大ダウンはラヴィのSA行動中に重ねて部位破壊を達成する事で
大ダウン発生を防ぐことができる

4怯み目をラヴィの特定の動作中において、HPが1未満にならず(倒せない)、
蓄積値が達しても怯み大ダウンが発生しないスーパーアーマー状態の行動がある
つまり
ラヴィのSA行動時に4の倍数怯み目を取る事

主なSA行動としては
・部位破壊支援が入った時
・各部位の破壊
・潜り時
・潜ってる間(尻尾ビターンなども)
・尻尾往復
・尻尾叩きつけ
・石礫
・出現時
・粉塵ブレス(粉塵だけの場合はSAじゃない)
・ダウン中(強臭玉やスタン)
・はいずり

とまぁ~こんな感じです

例にあげると、笛1双2ガン1のPTの場合
よく見かける行動としては、双剣さんが1Pから尻尾を狙う場合があるでしょ

何で最初から尻尾行くんだよと
文句が出そうですが・・・

あれは他の笛1双1ガン1が殻を破壊までに、一人で尻尾で1怯み取る為です
殻破壊は殻のみで3怯みが必要です
仮に
殻2怯み + 尻尾1怯み=3怯み
この状態で殻の3怯み目をラヴィのSA行動中にとれば

殻の部位破壊(殻で3怯み)と同時に4怯み目が達成
上記であげたように4怯み目なので大ダウンはスルーですね

なので大ダウンを取りたくない場合は
積極的に狙うのもオススメ


ちなみに似たような事で
再出確定で体力を削りきった場合でもSA行動中は再出が反映されず
SA行動が終了した時点でダメージを与えると再出に反映される

う~ん ラヴィは奥が深い


ラヴィ応用

2012/06/04




怯みと部位破壊条件


4人で構成されたPTが複数PTで出発するラヴィにおいて
同じPTのハンター同士で協力して討伐するラヴィでは
大討伐貢献Pをより多く稼ぐことを目的とした場合
実質PT単位で火力・タイムを競うコンテンツでもです。

他PTよりも早く部位破壊をしなければP(フェーズ)が
終わってしまう可能性があるので、
あと少しで壊れるはずだと思っていてもP内に壊せなければ意味が無いのです
しかも
フェーズ毎に一定ダメージをラヴィエンテに与えて帰還すれば
同フェーズに2回目の出撃が可能

再出撃に間に合えば無条件で50000(1回目の出撃)+50000(再出)
その他部位破壊のボーナスも入ることになる


そこで、覚えておくと良い事があります
ラヴィの場合部位破壊箇所は俗に頭・殻・尻尾の3部位

ラヴィの部位破壊は3部位共通で1部位毎に3怯み取る必要があります
1部位から3怯み取れば部位破壊が達成

なので全部位破壊する為には
頭=3怯み 殻=3怯み 尻尾=3怯み 計9怯み

しかし、厄介なのがラヴィには怯みモーションが無いので
はっきり言って見分けがつきません

通常クエスト募集でガノ変翼ハメとかの募集を見かけるけど
あれって怯みを利用していますが、
怯み値を利用してその場から、動かさなくさせています。
怯むからハメ続けられるわけです^^

ラヴィにはひるみのモーションが無いというか、内部で起こってるわけで
見分けがつかないから何怯み与えてるかわからない
なので大体の計算か感覚で覚えるしかないわけですね

なら、4人全力で殻に総攻撃すれば早く壊せそうだね
って言われそうだけど
罠というかラヴィのもう一つの面白い理由がココです

4怯み取ると大ダウンしてしまう
クエストの流れ的には
殻→3怯み(部位破壊達成)+尻尾→1怯み目=大ダウン

というか4の倍数なので
4怯み 8怯み 12怯み・・・で大ダウンが発生
この大ダウンがまた厄介なんですねw

大ダウン中は部位破壊が達成しない
細かく言えば蓄積はするけど達成はされない

殻→3怯み(部位破壊達成)+尻尾→1怯み目=大ダウン
そのまま尻尾を攻撃し続けて。
蓄積値MAXまで到達するとスルーしてしまい
苦労が水の泡になってしまいカウントリセットします。

瞬時に計算出来る人ならば蓄積させておけばいい話ですがね
正直難しいですねw

その為、大ダウン中は、牙に攻撃しに行く人が多いわけです
肉質の良い牙を攻撃する事により体力の削り・再出撃のチャンス・
部位破壊支援発生など狙うためですね

そもそも、部位破壊できないから
無難に牙?みたいな感じですかねw




翔日記18

2012/06/03


ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
さて皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はmhfライフ満喫しております^^
さてさて、我が団内でも秘伝作成進んでいる人も多くなってまいりましたが、
白秘伝と赤秘伝の組み合わせにより、スキルがよくなった、フルスキルになったりとする
ようです^^
色々試してみてはいかがでしょうか?^^
mhf_20120602_004439_640.jpg


プロフィール

翔

Author:翔
活動拠点:①鯖 
猟団:白狼
名前:翔

カウンター
MHF情報
MHFカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
