
2012/08/31


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
メンテ後色々来てるみたいですね~♪
特異固体のエスピ亜種の狙撃Gとかいいね~w
さっそくシトリン用に4つほど作成しますたー^^
後は、9月の優先も↓に多少出てますね^^見てみてくださいなw
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5987.html
乱射Gなどもあるみたいだしやること盛りだくさんw
ラヴィも頑張らなくっちゃね^^v
しかしながら今日は寝とくwwwwおやすみんみんw

翔日記39

2012/08/29


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
今日は3ラヴィ支援全然集まらんのだよwwwwwwww
ということで全部支援して来ましたw
最初の1回はかなり遅めの進行で120万
2,3回目は逆に早かったかなw100は行けたけど疲れたwwww
討伐したかったの~wwまた明日だなw
mhf_20120828_230458_755.jpg
今日は寝るかな・・・zzz

翔日記38

2012/08/26


ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
今日は日曜日~w
朝はラヴィ集まらないからMMをやりますた~^^
久々に強酸弾撃ってみたらもわもわ~っとして綺麗だったwwww
mhf_20120826_093813_972.jpg


翔日記37

2012/08/24


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
毎度毎度のラヴィエンテ最終こんなことして遊んでたら。。。
誰かお着替えしてるの知らずに出撃してしまったーーーーーーー!w
\(^o^)/オワタw
mhf_20120823_232709_506.jpg
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省wwww

翔日記36

2012/08/19


こんばんは!(。・▽・)ノ
今日もラヴィ漬けの1日でした~w
そんな中で、ラヴィのヘビーで龍滅弾撃ってもらしました~w
ずきゅ~ん!これはネタでも撃ってみたくなるwwwwwwwwwww
ライト終わったらつーくろっと^^
mhf_20120817_230108_222.jpg
といったところで寝むーいwおやすみんみんw


翔日記36

2012/08/19


ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

さて前に作ってたライトをまた強化するべくw
ラヴィにまた足を踏み入れています^^
長い道のりですが楽しんで行こうと想いますw
現在派生後のLv45w正直ヘビーがかなり流行ってる中のでのことなのでwww
かなりネタ武器になりそうですw
そういう物を作るのもまた楽しいです^^
ヽ(´ー`)ノマターリ頑張ります。
mhf_20120817_230108_253.jpg
今はネタだけど、超速射くればネタじゃなくなるw
さあその日は何時来るかww

翔日記35

2012/08/15


(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
祭りお疲れ様でした~!

最近秘伝太刀でラヴィに参加される方をちょくちょく見かけますね^^
各言う私もせっかく作ったのでスピネルで参加しようと想っています。
となると気になるヌヌとの比較がどの程度なのかw
ちょいと確認しながら書きます^^

火力的比較

シミュ条件 ラヴィエンテ凶暴期 防御率0.7 尾 斬肉質50
 共通条件 火事場2発動済み 攻撃力UP旋律(追加大 1.3倍) 力の爪・護符 怪力の種有 武器術【大】有
 30秒ダメージは30秒=900フレームなので、この間に切れ味の減少が考えられるので、反映させてみます。

 双龍(回避1フルアメジ)+燦然
 スキル:見切り+4,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫,攻撃力UP【中】 他
 武器:大蛇ノ双剣【燦然】Lv100

 マイミッション140弾まで開放 攻撃力1156(倍率826)

 白ゲージ乱舞改→回転切り 110.5×3hit+190.5 = 522
 1セット76fヒットストップ【大】のため、522÷76=6.86(dmg/f)
 青ゲージ乱舞改→回転切り 97.5×3hit+169.3 = 461.8
 1セット70fヒットストップ【小】のため、461.8÷70=6.59(dmg/f)

 30秒間(900f)ダメージ: 760f×6.86白ゲ + 140f×6.59青ゲ= 6136

・双龍+派生前100
 スキル:見切り+4,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫,攻撃力UP【中】 他
 武器:大蛇ノ双剣Lv100

 マイミッション140弾まで開放 攻撃力:1051(倍率751)
 白ゲージ乱舞改→左右回転切り 104×3hit+185.5 = 497.5
 1セット76fヒットストップ【大】のため、497.5÷76=6.54(dmg/f)
 青ゲージ乱舞改→左右回転切り 91.6×3hit+162.4 = 437.2
 1セット70fヒットストップ【小】のため、437.2÷70=6.24(dmg/f)

 白ゲージ持続時間1セット=76fにつき約3消費(業物2のため)
  燦然の白ゲージ=30 10セット(760f 25.3秒)で白ゲージ全消費

 30秒間(900f)ダメージ: 760f×6.54(白ゲ) + 140f×6.24(青ゲ) = 5844

・双龍+ゴゴ双
 スキル:攻撃力UP【特大】,見切り+3,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,砥石使用高速化,火事場力+2,絶倫, 他
 武器:緋猛双剣【神速】

 マイミッション140弾まで開放 攻撃力1152(倍率823)
 白ゲージ乱舞改→左右回転切り 105.6×3hit+179.4 = 496.2
 1セット76fヒットストップ【大】のため、496.2÷76=6.52(dmg/f)
 30秒間(900f)ダメージ: 900f×6.52 = 5868

・スピネル+燦然
 錬気ゲージMAX状態を想定 
 中腹補正・フィーチャー・餓狼は無し
 スキル:見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,集中+2 他
 回避1、早食い、業物1など。

 マイミッション140弾まで開放 攻撃力:5342(倍率1113)
 白ゲージ気刃斬り1→気刃斬り2→避け切りループ 223.2+229.4+179.8 = 632.4
 上記コンボ1セット95fヒットストップ【大】のため 632.4 ÷ 95 = 6.65

 白ゲージ持続時間:1セット=95fにつき約3消費
  燦然の白ゲージ=30 10セット(950f 31.6秒)で白ゲージ全消費
 
 30秒間(900f)ダメージ: 900f×6.65 = 5985
双・太刀共にマイミッション140弾まで開放(つまりSR917↑)の状態です。
あくまで単純な火力のみで捉えると、

結果で行くと、双龍燦然>スピネル燦然>双龍ゴゴ・派生前という感じです。 
太刀の場合極めて高い倍率でモーション値をカバーしているため、
マイミッション140弾あった方がいいかもですね^^
尚、切り方や突き方の違いでダメに違いが出てくるのであくまでもこの動きをした場合という
感じです。

追記

上記したものを換算したとして、30秒で気刃切り1発分のダメージ差くらいです。
現状の進行として、約2ラスタ計算で4発差ってとこでしょうか^^
あくまで個人的な見解ですが、動き次第ではその差などどうにでもなると思います。
他の武器種でもしかり。アイテムの使いどころさえ抑えておけばなんでも行けそうな
気がします^^
定番やら遠距離は必ず一人いたほうがとか色んなものに囚われず、楽しめればと良いなと
想います^^









翔日記34

2012/08/14


(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
ホタルイカ上手に焼けました~~~。゚(PД`q。)゚。w
おーわりっと^^
mhf_20120814_134929_497.jpg
mhf_20120814_134955_073.jpg
mhf_20120814_134955_095.jpg
mhf_20120814_134957_108.jpg
mhf_20120814_134959_253.jpg
mhf_20120814_135001_497.jpg
mhf_20120814_135004_072.jpg

翔日記33

2012/08/12


o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
さて、皆様連休をいかにおすごしでしょうか?w
mhfでは祭りの真っ最中ですね^^
なかなか忙しい日々を送っていることと想いますw
私はヽ(´ー`)ノマターリ?頑張ってます。

天使の羽が私を祝福・・・そして・・
mhf_20120812_083710_688.jpg
どらえも~んwタケコプタ~!・・(ノω`*)
mhf_20120812_084754_898.jpg
と、言うわけでホルクの叫び多用してますwwwww
仲間のところへひとっとび~ww面倒なときかな~りいいです。
皆もゲッチュして使ってねwwwww
というわけで、アディオース!!


コンチャ^^
優先クエ日程表入れときまーすw
3203941s.jpg


翔日記32

2012/08/04


こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は優先の下位ゲリョやってきました~
とりあえず序集めこれで終わったーw
mhf_20120804_211248_674.jpg
次は中と極だな。。先はながーーいw
猪木クックにGOGO-!w

翔日記32

2012/08/03


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
今日はアヴァンダオラを作るべく、優先剛テオ4回ほどやりますた~^^
そしてやっとでーけたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!w
mhf_20120803_205123_308.jpg
使う装備作ってナイヨwwwwま、いかww

プロフィール

翔

Author:翔
活動拠点:①鯖 
猟団:白狼
名前:翔

カウンター
MHF情報
MHFカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
