
翔日記51

2012/10/31


゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
mm飽きもせず毎日続いてます^^
そんな中でスペースインベーダーの背中に注目!
ジィ~('ェ')
なんか・・・綺麗だぞ?ww
ということでSSに収めてみました!!
mhf_20121029_234836_751.jpg
と言ってる間にヌヌついに170弾まで完了!!
どんな間だかよくわかりませんが、とにかく終わりましたー!
mhf_20121030_213811_651.jpg
今度は太刀!行って見ますかー!


翔日記50

2012/10/28


こんばんは^^
今日は、今日もかww
mm三昧やってきました。
ヌヌと太刀とライトを進めていますが、今日はヌヌを進めていきました。
途中剛キリン1発目で素材ゲッチュw等ありましたが。。メンドイwwww
mhf_20121024_230559_049.jpg
mhf_20121028_223957_460.jpg
基本剛オディが各所で出てきますww
1クエ毎に出てキタ時には笑いましたがww
運営としてはそれだけやって( ゚д゚)ホスィ...クエなんだと思われますw
まあそんなこんなで色々出てきましたが、やっと164弾まで到達しました^^
後6個でヌヌは終わり^^でも太刀とライトまだ頑張らんとww
その後の覇種武器等も控えてるw
でも自分のペースで行こうと思ってる^^
その他もやりたいことが盛りだくさんww
まだまだ続きそうだな・・今日はこんな感じでした^^
一緒に手伝ってくれた、フレのJupiさんもへさん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です^^
それじゃまた。。ネモイwww




翔日記49

2012/10/24


こんばんは^^
さて、今日はMMやってきました~w
141~145まで今日はやりました^^
最後の剛ドラ2連チャ~んw
mhf_20121024_230559_046.jpg
これ。。どうやって・・剥ぐのwww
mhf_20121024_230619_423.jpg
といったところで今日のMMおちまーい!w
おやすみんみん^^




翔日記49

2012/10/23


こんばんは^^
さて、ついにシトリンが完成しました!!大銃傑完成ー!
長かったwwwやっと終わったことだし^^次はMM頑張るくわああああああ!
でも今日は寝るw
おやすみんみん^^
mhf_20121023_234642_192.jpg
mhf_20121023_233530_173.jpg



翔日記48

2012/10/21


゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
日曜日がキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!w
ということで、前回書いたようにまずはライトの赤秘伝シトリンから完成に向けて
始動します!
現在シトリンの頭だけFX7で他はFX1なので、極と天が大量に必要w
今日の優先は・・・極がディアで天がドラか、天は180枚くらいあったので、
極のディア連戦して頭、胴、腕がFX7になりました^^
後は腰と足だけだー!でも天も極もなくなたwwww
ここで午前の部終了!!
mhf_20121021_110039_082.jpg




翔日記47

2012/10/18


こんばんは^^
F5になって色々来ましたね~
というか来過ぎwww何から手をつけて良いかわからないですね~wwww
まあ1つ1つ自分なりの結論の元こなしていくしかなさそうですねw
まずはオディでも手付けてみようかと思いますw
ある程度わかったらライトのシトリン終わらせようと思う。
その後から太刀、ヌヌ、ライトのMMを終わらせて覇種武器等、頑張って行こうというのが今の所のプラン
です^^
高いたかーいって喜んでたら。。
mhf_20121017_192244_673.jpg
突き落とされますたww
mhf_20121017_190938_412.jpg


翔日記46

2012/10/14


♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪
さて今日は休日ということで、ヽ(´ー`)ノマターリいってみようかと思います^^
現状フォワード5に向けて皆さん色々な思いを募らせつつ、その時にむけて
ちゃくちゃくと準備を進めていることと思いますw
私もじっくり進めていたラヴィライトが派生後LV99となり、なんとか武器は間に合いそうですw
が、しかーーーしwSRは992wライトの赤秘伝シトリンに関しては頭しか完成していないというwww
結果に終わりそうですwF5になってからゆっくりとやっていこうと思ってます。
天嵐防具、覇種防具や武器等、いろんな意味で目指す場所が分散化されてますが、その辺も色んなことを
見極めつつ自分のペースで行く予定でいます^^
さて今のラヴィでLV99になったー!w
後ちょっと頑張る!
っとちょいと一休み~ふい~wおもろいから乗せてみたww


翔日記45

2012/10/08


゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
さあ連休の最終日ということで、
いかがお過ごしでしょうか?
私は最近、団内、フレと良く大討伐に行っています。
まあ、前から変わってませんけどねwww
そんな中で、今日は腐食ナイフの7Pと9p投げ方を私が参照したものを載せてみます。

7Pは動画では1回転がってますが、怒り時が面倒なので単純に入ってすぐ後ろを向いて地震を確認しつつやっても同じ結果がでますw実証済みなのでぜひお試しあれ(´∀`)
ただ入ってすぐ吹く笛に当たる場合もあるので、少し打ち合わせするのもいいかもねw

さてそれでは問題の腐食ナイフ、当てると何が起こるかということについて書いてみます。
そもそも腐食って鉄が錆びることを指しますよねw
ラヴィって・・・鉄か?wwwそれは置いといてw
腐食ナイフを使うと基本ラヴィの肉質は柔らかくなります。

もっと具体的に言うならw

・ラヴィの耐性肉質を初期値に戻します。
なんでそう思うか? 理由は簡単です(´∀`)
ラヴィの肉質はどれくらいのタイミングで刻みはどれくらいなのかはわかりませんが、
フェイズが進行するたびに堅くなっていきます。これはみなさんご存知ですよね?w
たとえばアイテム使用PTでの定番の使い方で信号スタンを起こしたとします。
堅くなり始めている途中の5P開幕と8P開幕を比較してみます。
5Pの場合・・・基本的に近接2人が火事場で攻撃すれば、
余裕ができるくらい破壊が余裕ですよね?w
この間、双剣だし切り×2人で1000ダメージ与えたなら、
3回で破壊、ヒットストップなどありますが10秒ほどでできるということにします!
ではホストの合図に合わせその余裕の間に牙攻撃!
おまけに尻尾までに近くなってw

スタンの場合頭に攻撃する時間は約15秒あります

では次に8P開幕強臭玉を使って頭が落ちてきたときには、
この間に笛は2旋律吹けたとすれば火力はほぼ同じなはずですよね?
あらかじめ書きます。強臭ダウンは約10秒です。
しかもみんな被弾火事場しますよね??
そしてさらにつぶされた後信号使っていたようじゃ大幅のロスに!!
それでもそのダウン中に破壊を間に合わせることができます!
この間ホストラグの兼ね合いで近接が攻撃できるのはせいぜい長くて5秒もないでしょう・・・。
出し切り2発も入れられないタイムになってしまいます!
逆に言えば1回は出し切り可能!!
遠距離が参戦したとしても近接3人分の火力は出せないはずです。
5フェイズに10秒双剣2人が攻撃で破壊。
*双剣を2ポイントと仮定します
(10秒×2ポイント×2人で計40ポイント)
8フェイズに5秒双剣2人と遠距離1人も参戦

普通はどう考えったって破壊が間に合うタイムじゃない!
でも8P開幕破壊できちゃいますよね?w
考察材料はこれくらいで十分です。


ではどこでそんな火力が用意されるか?ダメージが通るのか?
まず、1つめはヒートアップゲージで火力が上がっていること。
もうひとつ、5Pだって肉質が当然堅くなっていること。
ここで腐食ナイフの効果が以上で述べた通りなら!
5Pよりダメージが通りやすく、かつ火力があがっていることがわかります。
そして大きな差ができるために信号スタンの前に破壊可能であることが!!
ここで1つ結論としておきます。


ナイフについて柔らかくなる!これだけわかっていても仕方ありません
・ナイフの効果はどのタイミングで発動?
・重複はするのか?否か? などなど・・・
この辺もまとめて解説したいと思います。
まずはナイフが有効な状態のときは、頭上に白煙がモクモクしています。
で有効タイミングはSA行動の境で発動。
たとえばホストで8P開幕ナイフ当て失敗して笛が追加であててくれたとします。
ダウン中・・・あれ??煙が出ていませんよね?w
と、いうことは・・・ 肉質はそのままではないか?
そう考えていいでしょう!
ヒット判定とタイムカウントは別物か?
カウントはあたった時点か?SA状態解除時か?

こういう場合、起き上った瞬間にモクモクしているはずです!
なので8P開幕は頭が完全静止する前にナイフを当てる必要があります!!
つぶされる直前に投げないとホストでも腐食ナイフ有効状態でダウンしてくれません
では重複はするか?しないか?
当てた数柔らかくなる?そんなことはないです。
効果は1本分のみ!そして当てるたびにタイムカウントリセット
おそらくこんな感じでしょう!
なのではいずり中に顔に当てたり、石礫のラストではなく2回目あたりで当てたり
ダウン、大ダウンで追加で投げたりと使いどころも多々あったりします。
ではまとめ!!

・腐食ナイフは有効状態のとき耐性肉質のリセット

・効果の重複はなし

・SA行動中は有効にならない

・SA中に当てると効果はSA解除時からスタート

・開幕時はホストが確実に決めること

以上で、腐食ナイフについての考察と解説を終わりますw

10月の優先

2012/10/06





序 中 極 天
1 月 キリン テオ・テスカトル フルフル デュラガウア
2 火 フルフル【亜種】 ヒプノック【繁殖期】 ババコンガ テオ・テスカトル
3 水 ゲリョス フルフル【亜種】 イァンクック ドラギュロス
4 木 ドドブランゴ ドラギュロス ヴォルガノス オルガロン
5 金 ショウグンギザミ ラージャン グラビモス キリン
6 土 リオレイア【亜種】 リオレイア【亜種】 ショウグンギザミ クシャルダオラ << 現在の優先依頼
7 日 デュラガウア イャンクック【亜種】 ディアブロス デュラガウア
8 月 イャンクック【亜種】 エスピナス【亜種】 エスピナス テオ・テスカトル
9 火 バサルモス カム・オルガロン アカムトルム ドラギュロス
10 水 ババコンガ グラビモス ティガレックス オルガロン
11 木 ヒプノック クシャルダオラ バサルモス キリン
12 金 リオレウス【亜種】 ティガレックス ラージャン クシャルダオラ
13 土 ヴァルガノス ディアブロス【亜種】 ヒプノック デュラガウア
14 日 オオナズチ アカムトルム フルフル テオ・テスカトル
15 月 ディアブロス【亜種】 ノノ・オルガロン ババコンガ ドラギュロス
16 火 キリン エスピナス イァンクック オルガロン
17 水 フルフル【亜種】 テオ・テスカトル ヴォルガノス キリン
18 木 ゲリョス ヒプノック【繁殖期】 グラビモス クシャルダオラ
19 金 ドドブランゴ フルフル【亜種】 ショウグンギザミ デュラガウア
20 土 ショウグンギザミ ドラギュロス ディアブロス テオ・テスカトル
21 日 リオレイア【亜種】 ラージャン エスピナス ドラギュロス
22 月 デュラガウア リオレイア【亜種】 アカムトルム オルガロン
23 火 イャンクック【亜種】 イャンクック【亜種】 ティガレックス キリン
24 水 バサルモス エスピナス【亜種】 バサルモス クシャルダオラ
25 木 ババコンガ カム・オルガロン ラージャン デュラガウア
26 金 ヒプノック グラビモス ヒプノック テオ・テスカトル
27 土 リオレウス【亜種】 クシャルダオラ フルフル ドラギュロス
28 日 ヴァルガノス ティガレックス ババコンガ オルガロン
29 月 オオナズチ ディアブロス【亜種】 イァンクック キリン
30 火 ディアブロス【亜種】 アカムトルム ヴォルガノス クシャルダオラ
31 水 キリン ノノ・オルガロン グラビモス デュラガウア


プロフィール

翔

Author:翔
活動拠点:①鯖 
猟団:白狼
名前:翔

カウンター
MHF情報
MHFカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
