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さてwスキル性能で、これどうなの?って声があったのでまとめたものを乗せてみた。


攻撃系スキル




剛撃剛撃+1 10 攻撃力が20上がる
※攻撃力UPのスキルとは重複しない
剛撃+2 15 攻撃力が35上がる
※攻撃力UPのスキルとは重複しない
剛撃+3 20 攻撃力が50上がる
※攻撃力UPのスキルとは重複しない
剛撃+4 30 攻撃力が80上がる
※攻撃力UPのスキルとは重複しない
剛撃+5 40 攻撃力が150上がる
※攻撃力UPのスキルとは重複しない

一匹狼
一匹狼 10 同じエリアにハンター・ラスタがいない場合、攻撃力が100上がる
※ホルクは可

一閃
一閃+1 10 会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35となる
※餓狼・見切りと重複する
一閃+2 20 会心率が10%アップし、会心ダメージアップが1.40となる
※餓狼・見切りと重複する
一閃+3 30 会心率が20%アップし、会心ダメージアップが1.50となる
※餓狼・見切りと重複する

痛撃
弱点特攻 20 肉質が35以上の部位に攻撃した際、対象部位の肉質に+5される
※属性ダメージは変わらない
弱点苦手 -10 肉質が35以上の部位に攻撃した際、対象部位の肉質に-5される
※属性ダメージは変わらない


逆鱗 15 真根性・火事場力+1の効果が同時に発動する
ブチギレ 20 真根性・火事場力+2の効果が同時に発動する

逆境
不屈 10 クエストの残り復活回数が減るたびにステータスが強化される
戦闘不能1回目で攻撃力+5、防御力+50
2回目で攻撃力+10、防御力+100、「真根性」が発動する
※大討伐とキャラバンクエストでは効果を発揮しない
不撓不屈 20 クエストの残り復活回数が減るたびにステータスが強化される
戦闘不能1回目で攻撃力+15、防御力+100
2回目で攻撃力+20、防御力+150、「真根性」が発動する
※大討伐とキャラバンクエストでは効果を発揮しない

溜め威力
溜め威力UP+1 10 大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に与えるダメージと属性ダメージが上昇する。
溜め威力UP+2 20 大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に与えるダメージと属性ダメージがさらに上昇する。

尻上がり
尻上がり 15 クエストの経過時間に応じて攻撃力がアップする



剣士専用スキル




研ぎ師
砥匠 20 砥ぎ時間が短縮され、斬れ味が全回復される
30秒間「斬れ味レベル+1」の効果が発動し、斬れ味が落ちない



ガンナー専用スキル




速射
速射 15 超速射以外の速射弾の発射数が+1される
一度リロードすると装填数が減らない(弾は減る)

装着
装着+1 10 装填数UP・装填速度+1のスキルが同時発動される
装着+2 20 装填数UP・装填速度+2のスキルが同時発動される
装着+3 30 装填数UP・装填速度+3のスキルが同時発動される

弾丸節約術
節約名人 10 ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。
※超速射、排熱弾は非対応※ガンランスの砲撃、各種剣晶は対象外
節約達人 20 節約名人よりも高確率でボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。
※超速射、排熱弾は非対応※ガンランスの砲撃、各種剣晶は対象外

射手
剛弾 15 通常弾・通常矢威力UP」、「貫通弾・貫通矢威力UP」、「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動。
※スキル効果は重複しない

扇射
扇射+1 10 通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離で
ヒットさせた際のダメージが大きくなり、「攻撃力UP【大】」の効果が発動する。
※同じ系統のスキルが発動している場合は効果の高い方を優先し、「精密射撃」のスキル効果とは重複しない
扇射+2 15 通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離で
ヒットさせた際のダメージが大きくなり、「攻撃力UP【特大】」の効果が発動する。
※同じ系統のスキルが発動している場合は効果の高い方を優先し、「精密射撃」のスキル効果とは重複しない
扇射+3 20 通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離で
ヒットさせた際のダメージが大きくなり、「攻撃力UP【絶大】」の効果が発動する。
※同じ系統のスキルが発動している場合は効果の高い方を優先し、「精密射撃」のスキル効果とは重複しない



防御・保護系スキル




生命力
生命力+1 10 防御+15とダメージ回復速度+1・回復のスキルが同時発動
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+2 15 防御+45とダメージ回復速度+1・回復のスキルが同時発動
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+3 30 防御+90とダメージ回復速度+2・回復のスキルが同時発動
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力-1 -10 体力-10・体力回復アイテム回復弱化・ダメージ回復速度-1のスキルが同時発動

反射
反射+1 10 モンスターの攻撃をガードした時、自分の周囲に攻撃判定が出現する
モンスターに当たるとダメージを与える
反射+2 15 モンスターの攻撃をガードした時、自分の周囲に攻撃判定が出現する
モンスターに当たると反射+1よりダメージを与える
反射+3 20 モンスターの攻撃をガードした時、自分の周囲に攻撃判定が出現する
モンスターに当たると反射+2よりダメージを与える

耐酔
酒豪 10 泥酔の効果無効
酔っ払い -10 泥酔になった場合の効果時間が長くなる

根性
真根性 30 体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る
スタミナの上限が50以上、体力が50以上の条件で発動
※一定以下にはならないが、G級クエストのみ2回目発動以降攻撃力が徐々に減少する

警戒
警戒 10 モンスターによる落とし穴の攻撃を無効化

回避距離
回避距離UP 20 回転回避やステップの移動距離がのびる。
※ヘビィボウガンの秘伝スキルと同時に発動している場合は、このスキルの効果が無効になる。

移動速度
移動速度UP+1 10 納刀時の移動速度が上昇する。
※通常走り、ダッシュともに上昇
移動速度UP+2 20 納刀時の移動速度がさらに上昇する。
※通常走り、ダッシュともに上昇

磁力耐性
磁力耐性 10 磁力状態にならない
磁力弱点 -10 磁力状態中の引き寄せ、反発させられるスピードが倍増する

結晶耐性
結晶耐性 10 結晶状態にならない
結晶弱点 -10 結晶状態からの復帰までの時間が長くなり、結晶が爆発しやすくなる

三界の護
豪放+1 10 「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「耳栓」効果が同時発動。
※同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルが優先される
豪放+2 15 「龍風圧無効」、「耐震+1」、「高級耳栓」効果が同時発動。
※同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルが優先される
豪放+3 20 「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。
※同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルが優先される



アイテム使用系




調合師
調合師+1 10 調合成功率+10%・最大数弾生産のスキルが同時発動
調合師+2 15 調合成功率+15%・最大数弾生産のスキルが同時発動
調合師+3 20 調合成功率+30%・最大数弾生産・回復のスキルが同時発動

広域
広域化+3 30 回復薬グレートと大巌竜の紅血の効果も適用される

狩人
ハンター生活 10 釣り名人・焼き師匠・地図常備のスキルが発動
ハンター満喫 20 釣り名人・焼き師匠・地図常備・自動マーキングのスキルが発動

鉄腕
鉄腕+1 10 投擲技術UP・強肩+1・スローイングナイフ+1のスキルが同時発動
鉄腕+2 20 投擲技術UP・強肩+2・スローイングナイフ+2のスキルが同時発動

鼓舞
激励+1 10 笛吹き名人の効果に加え、同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して回避性能+1・気絶確率半減の効果が発動
激励+2 20 笛吹き名人の効果に加え、同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して回避性能+2・気絶無効の効果が発動



その他スキル




ブリーダー
ブリーダー 10 プーギーが落とすアイテムがグレードアップし、ホルクが落とし物をする確率が上がる

いたわり
いたわり+3 45 いたわり+2の効果がG級クエストでも発動する

救援
救援 10 ラスタ、フォスタ、ホルクの復帰時間が半分になる
※レスタの復帰時間は変わらない


赤魂 10 攻撃力が上昇する。
赤魂発動時に味方を攻撃すると、一定時間味方の攻撃力を上昇させることができる。
青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、一定時間自分の攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある。
青魂 -10 防御力が上昇する。
青魂発動時に味方を攻撃すると、一定時間味方の防御力を上昇させることができる。
また、攻撃で味方の状態異常(毒、麻痺、腐食、磁力やられ)を解除することが出来る。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、一定時間自分の攻撃力と防御力が上昇し、モンスターから攻撃を受けたときに1/4の確率でダメージが1になる。

恩寵
恩寵+1 10 発動スキルが「恩寵」のみの場合、
「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」が発動する
※同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
発動スキルが「恩寵」を含め2つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する。
恩寵+2 20 発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、
「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」が発動する。
※同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する。
恩寵+3 30 発動スキルが「恩寵」を含め3つ以内の場合、
「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」が発動する。
※同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
発動スキルが「恩寵」を含め4つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する。




翔日記15

2013/10/10


こんばんは^^
狩人祭お疲れ様でした~。
今回は貰ったーー!
ということで蒼組勝ちましたwww
本当にお疲れさまでした~。

http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/



翔日記14

2013/10/07


こんばんは^^
さてさて、祭りも終盤に差し掛かり、俺もどこへ向かうのかというのは黒秘伝玄武なんだけど。
玄武自体をどう使うかってのまで少し考えてみる。
朱雀と違い、凡庸性に欠ける玄武、それでもやっぱりどこかで使いたいw
となるとやはり征伐戦かな??
そうなると、色んな防具の珠が出て来たけど・・・フムウww
必須スキルとしては真根性あたりかなwそうなると、ブチギレあたりがいいのかな???
怒だからグレンGFあたりをつっこめば良さそうかな。
秘伝防具が出来上がったらそのあたりを頑張ってみようと想う。
まだだいぶ先になりそうだけどねwwww



スキルポイント

ホープ剣珠GF 狩人+3 達人+3 研ぎ師+2
ピエトラ剣珠GF ブリーダー+3 攻撃+3 スタミナ+2
クック剣珠GF 警戒+4 一閃+1 研ぎ師+2
ザザミ剣珠GF 剛撃+2 達人+3 ガード性能+2
ポカラ剣珠GF 鼓舞+2 武器捌き+2 広域+2
コンガ剣珠GF 調合師+4 匠+1 耐震+2
ゲリョス剣珠GF 痛撃+2 研ぎ師+4 気力回復+2
ファルノ剣珠GF 生命力+3 剛撃+2 回避性能+2
バサル剣珠GF 救援+3 根性+2 攻撃+2
レイア剣珠GF 逆境+2 剣術+2 ガード性能+2
ギザミ剣珠GF 一閃+2 聴覚保護+3 研ぎ師+2
ヘッジ剣珠GF 反射+3 達人+2 風圧+2
ロウセス剣珠GF(狩人祭) 剛撃+3 斬れ味+2 風圧-1
ストレガ剣珠GF(狩人祭) 一閃+2 切れ味+3 耐震-1
ブランゴ剣珠GF 鉄腕+4 剛撃+2 達人+2
レウス剣珠GF 怒+2 属性攻撃+3 斬れ味+2
フルフル剣珠GF 痛撃+2 断食+2 研ぎ師+2
御神楽剣珠GF 一匹狼+3 痛撃+2 匠+1
マグシア剣珠GF1 喝+3 鉄腕+3 剣術+2
マグシア剣珠GF2 いたわり+3 鉄腕+3 剣術+2
グラビド剣珠GF 生命力+2 ガード性能+3 溜め短縮+2
レックス剣珠GF 剛撃+2 逆境+2 剣術+2
パリア剣珠GF 一閃+2 救援+3 溜め短縮+2
サベージ剣珠GF 尻上がり+2 剛撃+2 砲術師+4
トルペド剣珠GF 三界の護り+2 斬れ味+3 回避性能+3
ラヴァ剣珠GF 逆境+2 斬れ味+3 広域+3
エスピナ剣珠GF 剛撃+2 ガード性能+3 属性攻撃+3
金色剣珠GF 怒+2 生命力+2 耐震+3
黒影剣珠GF 代償+2 一匹狼+2 聴覚保護+3
レビ剣珠GF 痛撃+2 剛撃+2 鼓舞+3
ガルルガ剣珠GF 剛撃+2 匠+1 底力+3
アクラ剣珠GF 反射+2 剛撃+2 ガード性能+3
グレン剣珠GF 剛撃+2 怒+2 達人+3
稲荷剣珠GF 一閃+2 聴覚保護+3 狩人+4


翔日記14

2013/10/06


こんばんは^^
さて、祭りも折り返しということで、なんとか今回も
マイペースで稼いでますw
今日の朝のシクレは団クエのたまには守ってやらないとだった。
案の定寝坊wwww後40分のところで起きて回すことにww
アイルー1匹瞬殺して49魂ww短時間にも関わらず1000くらいは稼げたかな?
mhf_20131006_072130_717.jpg
夕方は演習レイア40魂だったが、そこでも寝坊wwww
どんだけ俺寝るんだww
夜こそは起きて・・・zzz。いくんだーーーー!www
zzz。


翔日記13

2013/10/03


こんばんは^^
さてさて、朱雀GFも完了した次の目標に!!
秘伝のどこへ向かうのかという課題に・・・。
どこへ向かおうwwwww
ということで、今一度G秘伝太刀の性能を確認。
太刀
 白虎・刀神G 回復速度+4、研ぎ師+4、回避性能+5、、断食+5、太刀技+6
 玄武・刀神G 攻撃+5、研ぎ師+4、回避性能+5、太刀技+6、溜め威力+3
 朱雀・刀神G 達人+5、風圧+5、耐震+5、溜め短縮+4、太刀技+6
 青龍・刀神G 食事+5、溜め短縮+4、太刀技+6、武器捌き+4、剣術+4

 白虎・刀神GF  生命力+6 研ぎ師+5 回避性能+5 断食+5 太刀技+6
 玄武・刀神GF  攻撃+5 研ぎ師+5 回避性能+6 太刀技+6 溜め威力+4
 朱雀・刀神GF  達人+6 風圧+5 耐震+5 溜め短縮+5 太刀技+6
 青龍・刀神GF  食事+5 溜め短縮+5 太刀技+6 武器捌き+4 剣術+5

ん~~~~~~。
まずは、青龍はと・・武器捌き!剣術!溜め短縮!食事!ということで、
 現段階では、剣術のひっかかりがキライ!ということで却下www
 でも組み合わせでおもろいのを考えたので、後で作ることに。

次は、白虎。生命力+3で「防御力+90」「ダメージ回復速度+2」「体力回復アイテム強化」・・・いらんwww
   ガロウ、剛撃、一閃とかスキル組んで火力上げるのもいいかと想ったけど、クオーツで既に
   遊んでいる為、新鮮でじゃないから・・・アディオース!!。

最後に残った玄武であるが、攻撃、研師、回避性能、溜め威力UP!
  溜め威力UP!!!!
  よしこれだーーー!!しっかーーーし!ww
  溜め威力UPの性能は・・気刀解放しか効果がなく威力も1.03倍www
  そして龍風もないwwww オワタw
  まあ将来その威力のUPを願って。゚(PД`q。)゚。wwwww
  まーずはこれ行きますかー!

  というわけで玄武に向かいます!


    
   
   

翔日記12

2013/10/02


こんばんは^^
さてまた征伐戦の時期が終り、祭りの時期がやってまいりました。
祭りポイント交換大幅リニューアルということで、G素材やら何やら
色々と交換出来るようになったっぽいですねw
これから素材集めようとしてる人にとっては嬉しいところですね。
詳細↓
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/point/index.html
後はG級装備強化素材が出るクエや家具屋等が今週は来るっぽいですね。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7295.html
私としては今回はまた秘伝を1から始めようと想います^^
どれくらいかかるかわかりませんが、折れずに行こうと想いますw
プロフィール

翔

Author:翔
活動拠点:①鯖 
猟団:白狼
名前:翔

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