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G級について

2013/03/24


おはようございます^^
先行テストが始まったことで、今までぼんやりしていた武器、防具の性能やら使い勝手など
大分はっきりしてきたようですねw
さっそくわかる範囲で書いて行こうと想います。

まずは好きな太刀から

気刃放出斬り 113

2hitだったみたいですw

ヌヌ剣

切り上げ 19→17
縦1 18→23(2Hit)
鬼人切り上げ 25→22
真切り上げ 25→22 49d
鬼人ソイソイ 24×3→13×3
真ソイソイ 24×3→13×3
鬼人フィニッシュ 95→104
鬼人回転1回 41→39
地乱舞 137→137
双ステ切り 12×2

乱舞改の弱体化が酷い。全体的に弱体化。
真鬼人化は調べた限りは普通のと威力は変わらない。
ステ切りはそれなりの威力だが、横ステの判定の狭さは異常

大剣

縦斬り   48→58
薙ぎ払い  36→44
斬り上げ  46→55
地溜め2  80×1.2→96×1.2
地溜め3  110×1.3→133×1.3
嵐溜め4  150×1.3→180×1.3

全体的に1.2倍と大幅強化。大剣の時代が来るか
溜め4強化が斬れ味補正と合わさり睡眠溜め4が捗りそう


片手

ジャンプ斬り盾 8(打)
斬り上げ 14→15
突き 19
斬り払い 19
垂直斬り 19

ジャンプ斬りの威力はともかく手数が増えるのは良い。
ちなみに新モーションの連携は62Fで1ループ
軽く計算したら以前のコンボよりもDPS自体は強い。


ランス

中段突き1~  23→27
中段突き終  30→35
上方突き1~  28→30
上方突き終  30→35
踏ん張り   32→32
踏ん張り溜  48


元々の能力は高いため、非常に強くなっている
中段突きの上昇率が大きいので、平べったい相手にもある程いけると想われる。
踏ん張り溜めも実践でかなり使えそう。



ガンランスの殴りモーション値

踏み込み    34→37
前方突き1,2  21→29
前方突き3   28→30
上方突き1~3  24→26
斬り上げ    30→37

前方突きの伸びが著しい。殴りでもそこそこ行けそうだが斬補正95%とランスの存在が痛い

ハンマー

縦2 20→38
スタンプ1 20→24
スタンプ2 76→82
JS打ち上げ 35→30
JSスタンプ1 20
JSスタンプ2 100→100
溜め振り上げ 40

縦2の威力向上が顕著。スタンプ系も軒並み上昇。
唯一の打火力とはいえDPS自体は不遇だったため、バランスが壊れるということはなさそう




・弓の溜め4補正…1.8倍

+0.3倍程度の上昇なので、効率が悪いのには変わりがない。
強撃ビン節約での運用でしか使えないが、そうすると時間単位の火力が非常に落ちる

爆裂曲射(ローカアルコLv9)のモーション値…18

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