スポンサーサイト

--/--/--


烈武器とG武器

2014/02/13


こんばんは^^

昨日、団員の烈種武器作成に一緒にいきましたが、烈種武器ってどうだろう?wwww
今まで調べてなかったんかwww
というわけで、ぼ~っと調べに行って来ました。

烈種武器は特殊性能はスキル枠を使わずに一閃+1が付くというものです、性能良いですよねw
何よりカッコいい!
ただ実際G級武器と比べてどうなのかな?w
小部屋のダメシミュを使って調べてみましたー!w


対象はG級グレン 雷が効くのでレビディオラの双剣、鳴神Lv50とゼルレウスの双剣、煌嵐で比較してみました。

使用する防具はG級防具3部位(倍率+30)と烈種防具2部位(煌嵐のみ倍率+30)です
火事場や笛の支援は無しと言う条件で足に乱舞を1セットした場合のダメージを計算してみました


煌嵐(烈種武器)を使用した場合のダメージ
剛撃5一閃1と扇射一閃3で調べてみましたが同じくらいのダメージになりました

剛撃5 見切り5 一閃1    369
扇射3 見切り5 一閃3    368


対してG級武器鳴神Lv50

扇射3 見切り5 一閃3    385


G級武器の方が与えるダメージは上ですねw
レベルを落としていったところ、Lv42で同等の数値となりました
やはり空ゲージとは言え、武器倍率の違いを埋めるところまではいきませんでしたw
ただし、烈種5部位になれば与ダメージ的には見劣りしないようですw

烈種防具5部位         383


結局鳴神との比較では烈種武器はLv42程度の強さだという結果になりましたw
まあ生産強化の難易度的に簡単に越えられても困りますけどねw
さらにG級武器にはシジルが装着できるという利点もあることを考えると
やっぱりG武器のがいいのかな??w



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翔

Author:翔
活動拠点:①鯖 
猟団:白狼
名前:翔

カウンター
MHF情報
MHFカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
